小さなミスターがネトゲやリアルで奮闘する御話


by inuis31
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ファンタジーアース ゼロ( 17 )

 久しぶりにネタがあってssがないチスターですコンバンハ。
 久しぶりに部隊員が集まったので、目標戦に行ってきました。内容は自分のヘタレスキル以外は高得点な戦争でした。
 その後次の布告を待っていると、何故だかクリスタル(以下クリ)の周辺が慌ただしい。聞いてみると、
『クリの中入れるよ~』
 な、ナンダッテー
 自分はてっきり位置ズレで存在していると思っていましたので、さっそく体験。しかし…、
 群がる群衆。超難易度の高いandランダムな技。重たすぎるPC。
 何度となく諦めかけましたw
 しかし、アドバイスをもらってついにクリの中へ。
 浮かれ気分でいると、ついこんな疑問が。
『攻撃判定はどうなってるんだろう?』
 技はクリの中だけしか飛ばないスキルが多く、貫通や範囲は外に漏れているエフェクトから当たり前の結果が出ると思われた実験が、この後驚愕の真実を発見する。

 チャラチャララ~~~~(CM中)

 目標が達成できる状態になると、一人また一人と抜け、クリ周辺には自分を含めて三人の有志。
 では、さっそく実験。
 クリの中に自分ともう一人入り、残りの一人は餌係としてグリフォンを呼び出してきました。
 貫通系はどうやら当たるようで、隣の方がビシバシ決めていると、突然グリフォンの攻撃が自分にヒット!
 自分はmobにクリ進入機能がついているかと思ったが、最終的には隣の人にダメージは無かったため、方向によって攻撃判定が違うのかと思われた。
 しかしこの後再びの実験によって驚愕の新事実g(ry

 チャr(以下略)

 再びグリフォンを呼び出して、今度は範囲のスパークとヘル。これもどうやら当たるようで・・・・・、と思った瞬間。
 ゴシャ、バキ、ドグチェ
(デットコメント)死ぬ前に、チロルチョコが食べたい・・・
 グリフォンのワンツースリーでダウン。
 すると、ほかの二人が『首が…』『首かw』と騒ぎ出した。いったい何なのかと訊いてみることに・・・。
 そして、二人の証言から新たな事実が、それは。
グリフォンの首は、武器らしい。
 二人が言うには、グリフォンがクリに向かって前進して首がクリ内に入ると、攻撃判定がクリの中になるらしい。
 道理でクリに向かってくるだけで攻撃が届くわけだ。

 私たちのチームはメルファリア777不思議の二つ目の発見に成功した。そして新たな謎を求めて更に不可思議な現象に立ち向かっていくのである。



 こんな感じかw
 一つ目は・・・・・・・・・・・、昔に話したからやめときますw
 では、また新たなる謎を発見するまで(ォィ
[PR]
by inuis31 | 2008-03-08 03:01 | ファンタジーアース ゼロ

まぁ、いっか

ういす、チスターです

いつもはゲームに使っているPCの調子がいっこうによくならないので、古いPCを使わせてもらうことになりました。(勝手n


ただ、やはり動作環境が遅いっすw(マテ、ナニヲスル。アーーー
[PR]
by inuis31 | 2008-03-02 02:05 | ファンタジーアース ゼロ

約一年ぶりに? 復活!

リアルの血を流さない戦争から帰ってまいりました。
何かと緊張することも、ストレスの堪ることも多々ありました。しかし学ぶことも多い一年でした。
さぁこれで気兼ねなくファンタジーアースを―――できませんでしたorz

なぜかと言いますとゲームを起動させたのは良いものの、ゲーム中に突然ブラックアウト。
パソコンがウンともスンとも言わなくなりました。
強制終了。再びブラックアウトorz
どうやらゲーム中のみに起こるようで、インターネットなどに支障はないようです。
ハードを整理してみたりと、対策検討中です・・・・・。



ちくせう!(しかもこれが三回目の書き直しだよ! 突然前のページに戻るとかなしだよ!)
(´Д⊂)ヴェアボー
[PR]
by inuis31 | 2008-02-13 10:40 | ファンタジーアース ゼロ
 約二ヶ月ぶりに、この前のあとがきの予告どおり? FEZにカンフー装備を取りに行ったチスターです(爆

c0089912_17165432.jpg

c0089912_1739521.jpg


 いやーけっこうにあうなー(棒読み
 え? 受験終るまで禁止じゃ無かったって? そんな事俺が知r(マ、マテ.ハヤマルナ・・・ギャー
 すいません本当にスイマセン。でも、雑誌買ったからには手に入れたいんですよ orz

c0089912_17214938.jpg


 ま、待て早まるな・・・ギャー。ゆ、許してー。
 と、言う訳で折角なので一戦して来ました。もちろんお忍びで・・・ばれぬように・・・特に顔見知りに見つからぬように・・・

c0089912_17242298.jpg


 (チャットに注目)
 !!!!!!!!(゜д゜)!!!!!!!
 お、落ち着け俺。戦闘中に早々見つけられるもんじゃない。ここは冷静に――

c0089912_17283273.jpg
c0089912_17285152.jpg


 ・・・ ・・・
 あー、見つかっちゃったー(棒読み)
 流石は雌株教団サーチ力は抜群だぜ! って言うより、常時ハイドサーチする戦場で真正面に立てばそりゃ見つかるかwww

c0089912_17331048.jpg


 オマケ1 初めてATの上に乗ったよ~byジャイ

c0089912_17335872.jpg


 オマケ2 必死に言い訳しながら逃げるチスターの図


 ・・・ ・・・
 また会いましょう (´・∞・`)





 でも、久しぶりにDOGメンバーに会えてよかったな~
[PR]
by inuis31 | 2007-05-04 17:37 | ファンタジーアース ゼロ

 さて、年末くらいに予告していました引退宣言。今日三月一日。

 FEZをアンインストールして、ショートカットも消し。思い残す事はございません。

 あるとすれば、POL時代お世話になった方々に会えなかったことぐらいです。

 そして、全てが終わった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by inuis31 | 2007-03-01 23:27 | ファンタジーアース ゼロ

 猟犬部隊のHPが完成したそうなので、見に行ってきました。
 なにやら部隊員登録ができるので、登録しようと思いましたが・・・

 やべ、パス忘れたwww

 メモしなきゃなぁ・・・orz

はてさて
[PR]
by inuis31 | 2007-02-14 23:13 | ファンタジーアース ゼロ
とぉっくに明けてるよぉーこのやろー的に明け御目ことよろです。
さぁ! いっちょFE話題いくぜぇ!的に無意味にハイテンションになりたい今日この頃。

c0089912_2332431.jpg

 ルビさんが守護霊化してしまった年末記念撮影。

c0089912_23374036.jpg

 明けない夜はやってこないinグレートブリッジ

 今年もいい年であるように!(でも、的中率90㌫の予言士によると今年も散々な年になるとかなら無いだとかああだこうだ)

まぁ、何とかなるさ今生きてるからな!

 さて、ここで皆さんに大事な告知!

大事な告知・・・らしい
[PR]
by inuis31 | 2007-01-03 23:44 | ファンタジーアース ゼロ

ファイナルで初めてのFEZ


 さて、沢山取ったはずのSSが一枚も取れていなかったという不具合が発生しました。(キー選択間違えていたみたいです)
 では、大まかに・・・。

 まず最初にキャラ、ソーサラーのMRshoと弓スカ予定のショーを作成。
 MRshoはレベル8か9辺り、ショーは育てていません。
 そんでもって早速狩りに行ったのですが、モンスターのドロップする確立に驚きました。
 そしてガメポのスキルP習得量を最初は多く取れる設定にしていたので、レベル7あたりで中級一つを完全に取れました。
 その後、首都に戻るとなんと犬コロさんに遭遇。
 用事があったので少し談話してから落ちましたw

 用事を終えて、十二時ごろにまたinすると、今度はβ以来の顔合わせになるソラさんを武器屋手前で発見。
 しかし、話しかけようとタイピングしている間にソラさんは何処かに高飛び、仕方なくもう一度callをすると既に始まりの大地にまで移動している事が判明。
(速過ぎるよソラさん・・・ ・・・)
 始まりの大地移動後は、フレ登録。戦争開始で自分はその場から弾き飛ばされて、その日はもう一度あうことはありませんでしたw
 神出鬼没だな・・・ ・・・と、思ってしまった今日この頃。

 戦争では、最高ダメージ8000をたたき出す程度でそれなり。
 初キル・デッドをナイトで体験して、適当に止めました。

 次は誰に会うかな・・・w


 次回予告「ドキッ、そこにいたのは例のあの人!
       「小さいミスター、大きいミスター実装!?

 こう御期待・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(いえ、必ずとも予告どおりになるとは限りませんよ?)
[PR]
by inuis31 | 2006-11-18 11:57 | ファンタジーアース ゼロ

|∞☆)<ついに参戦する時がキター!

まぁ、なんだかんだと言いながら二週間待たされましたな。

|∞・)<それと、今回は「Atziluth」ワールドにも新キャラが作れるようなので、まず最初はそちらに逝ってみようと思います。プレイ日記は休日あたりに・・・。

しばらくの間は狩り日記かもしれないがな。 (´_>`)フッ
[PR]
by inuis31 | 2006-11-16 19:30 | ファンタジーアース ゼロ

|∞・)<何を隠さず、クローズβ2見事に落選しました。

呪いが掛かってるようにしか見えませんな(ゲフゲフ

|∞・)<でも、仮にもPOL時代クローズβ1で10万通メールを獲得した作品だと思って諦める事にします。

 と、思ったのですが。

|∞・)<別メールで何故か知らないけどWar Rovk」のベータが当たってました。

・・・ ・・・ああ、それは良かったな

|∞T)<なぜこれは当選して、FE0ではダメなんだ・・・。

 鬱になりそうなので、プレイしてきます orz
[PR]
by inuis31 | 2006-11-11 21:57 | ファンタジーアース ゼロ